rss
  • 小
  • 中
  • 大

ちどり組

幕オープン!!

明日から12月ですね⛄雪が積もるのはまだまだこれからのようですが、ちどりのお部屋にはちらほらと雪の結晶が

最初は複雑な形を見て遠ざかっていく子もいたのですが(笑)最近では好きなあそびの1つになっています

このあそびの中で「ねぇ、これなんか家来のマークに見えない?」と偶然にもかっこいい模様ができたので劇でも使うことに♪本番、どこかで使われているのでそちらの方にも注目してみて下さいね。(ちなみに家来の衣装のどこかに使われていますほっとした顔

 

 

今日の練習ではかわいいお客様と

園長先生とちえ先生から両脇の幕もやってもらいました

 

幕がシャーっと開くと目がきりっと、演技モード

 

ちどり組で決めたこと。「自分の出番ではない時は大きな声で応援する」

ステージ袖からも元気な歌声がホールにとても響いてました指でOK

 

 

それともう一つのお約束。ドキドキして間違ったり、セリフを忘れても大丈夫。みんなでやさしく助け合おう。みんながみんなの味方だよ。

そんな気持ちが伝わった劇の練習でもありました

 

劇が一通り終わると、ひばりさんの「面白かったーうれしい顔」という声と拍手が照れくさくうれしかったり、ひばりぐみの女の子が個人的におきさきさま役の子に「上手だった黒ハート」と伝えに来てくれたりと心がぽかぽかしたエピソードもありました

来週は衣装が着れることを楽しみにしているようです👗👑子どもたちのモチベーションの一つになっていて「着る日→着ない日→着る日→着ない日はだめ?😚」とかっこよく演技のセリフを言ったあと、うまーくおねだりしに来た子もいました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

製作の続きを楽しみにしている子や給食当番を楽しみにしている子、掃除当番楽しみにしている子もいればめんどくさそうにしてる子も(笑)一人ひとりの色んな楽しみを用意しながら来週も過ごしていきたいと思います