rss
  • 小
  • 中
  • 大

給食室

👹節分メニュー👹

今日は節分👹子どもたちにとっては保育園に来たくない日kao-a11.gifあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

朝連れて来るのに手間取ったおうちも多いのではないでしょうかkao29.gif

今日のメニューは『赤鬼ライス・金棒エビフライ・桃太郎ゼリー・福豆スープ』でしたspoon02.gif

子どもたちは鬼と👹調理員は約100人分の赤鬼ライスとの闘いf01.giff01.giff01.gif

今頃鬼から必死に逃げているんだろうなぁ~と想像できるほどの「きゃぁーーーーーdouble exclamation」の声に

耳を傾けながら、頑張って作りました手 (グー)

👇ちょっとイカつい、ロカビリーな鬼ですねたらーっ (汗)

 

給食の時間に子どもたちの様子を見に行くと・・・

「あのね、さっき鬼が来たんだよ!!怖くなかったよ!!」「鬼来ても泣かなかったよ!!」と強がる言葉とは

うらはらに、目に涙のあとがあったことは内緒にしておくねほっとした顔みんな、怖いけど頑張ったんだよねkira01.gif

こころの鬼も退治出来たかな?

おうちでも豆まきをして鬼退治し、福star.gifをたくさん呼んでくださいdouble exclamation