rss
  • 小
  • 中
  • 大

お知らせ

感染性胃腸炎流行しています。

先日ほけんだよりでもお伝えしました通り、先週より保育園でも感染性胃腸炎が流行し、

本日ぽっぽ2名 ひよこ2名 かなりや5名 ひばり1名 つぐみ4名 ちどり2名 職員2名 計23名が下痢・嘔吐・腹痛の症状でお休みしております。

園では予防も含め園内の消毒を徹底しておこなっております。そして引き続きご家庭でも帰宅後は手洗い・うがいをしていただき予防に努めていただきたいと思います。

園やご家庭で腹痛・下痢・嘔吐が一度でもあった場合は速やかに受診をお願いします。

医師から胃腸炎ではないと診断された場合におきましても、現在の感染の状況から胃腸炎の可能性が高い為、感染拡大を防止するためにも園の規定通り6日間の登園停止となりますことをご了承願います。※詳しくは先日配布いたしましたほけんだよりをご覧ください。