rss
  • 小
  • 中
  • 大

今日の出来事♪

おにはそと~♪ふくはうち~♪

鬼はそと~♪福はうち~♪今日は節分 😈

保育園で節分の行事がありました~!!!

年長さんの集合写真~ 😛 

 

 

紙芝居を見ながら豆をまく理由、鬼が苦手なものを学びました。

 

豆ひろい~♪酉年の先生が豆をまき、子どもたちが豆をひろいます!!

たくさん拾えたかな?

 

豆ひろいの後は鬼の登場です!!!

保育園にやってくる鬼は赤鬼と青鬼www

赤鬼は男鹿はたはたざえもん

青鬼は鬼が島権十郎 です。

 

鬼に立ち向かう勇敢な年長さん!!!

 

自分の中の鬼もやっつけて赤鬼と青鬼は退散していきました!!!

 

 

鬼が退散した後は楽しみな給食!!!

よーくみると鬼バーグ!!!とってもかわいい鬼バーグで子どもたちも大喜び!!!

拾った豆はお家に持ち帰ります~♪お家でも豆まきする際に使って下さいね♪